【SLICKVILLE】ITパークの小洒落たヘアサロンの料金と実際に行ってみた口コミ

こんにちは、セブペディア管理人の和久井港(@misanwakui)です。

今回は、セブ島、とりわけセブシティで髪を切るならどこがいいのかというみなさんの疑問を解消いたしたく存じます。

ご紹介するヘアサロン(床屋)はITパークはSUGBO MERCADOのすぐそばに佇む小洒落た美容室「SLICKVILLE(スリックヴィル)」です。

SLICKVILLEの場所

SLICKVILLEの行き方

SUGBO MERCADOに行ったことがある方ならある程度察しがつくのではないでしょうか?というのも、本当にSUGBO MERCADOの目の前にある小さなヘアサロンだからです。

「スグボメルカド、ITパーク」と言えばタクシーでもハバルハバルでも問題なく到着します。

SUGBO MERCADOとは

SUGBO MERCADO(スグボメルカド)はセブ島で有名なナイトマーケットです。多国籍の屋台が出店され、多くのフィリピン人と外国人でごった返しています。

毎週木曜~日曜に開催されており、日本食屋台も数多くあります。

外観・店内

日本でよく見かける青、赤と白のグルグルはセブ島でもポピュラーです。

外観

店内

こちらが待合室になります。トイレもあるので心配ありませんね。

ちなみに、左奥に見えるのがシャンプー台です。

メニュー

実際、来店するお客さんの9.5割以上は男性ですが、ごく稀に女性客も来ています。メニューは一番ベーシックなものが260ペソ(約520円)で、・ヘアカット・シェイビング・マッサージ・アイスティーがついてきます。

シャンプー、顔剃り、眉毛整形、マッサージをオプションで追加すると合計はだいたい450ペソ(約900円)程度になりますが、やはりキリッとしますのでデート前にはこちらでお願いするのをおすすめします。

待ち時間について

スリックヴィルは、3席しかなくそれが毎回フル稼働しているかどうかはケースバイケースになります。そんな訳で、基本的に30分程度は待つと思っておいた方が無難です。

電話予約ができるかは不明でして、そして店員さんの言う「あと30分だよ」ほど信用ならない言葉はありません。

正直、待ち時間は覚悟した方がいいですが、空いてる時間として、平日の夜かと思いきや実は「土日の昼過ぎが一番空いている仮説」を私は検証中です。

ビフォーアフター

今回は実際に行ってみた口コミということで、私の主観以外に、皆さんにもこの美容室の評価をしていただきたく思います。

ということで、ビフォーアフターをご覧ください。

ビフォー

アフター

いかがでしょうか?

ちなみに私はふざけている訳ではありません。スリックヴィルでは、ヘアカットの後にポマードで髪型を作ってくれるのですが、この写真が一番髪型がはっきりと分かるものだと判断しただけです。

ここらへんで読者をクスッとさせてやろうなんて邪な気持ちは1ミリもないんです。

ちなみに、気に入っているかどうか

ちなみにですが、私はいつも完全に美容師任せですので、ほんとうに髪型がどうなっても良いと思っています。

しかしながら毎回かっこよく切ってくれるので満足しています。ただ、お任せにすると100%フィリピン人カットにされます。いとをかし。

髪型の伝え方

まずは写真を見せるのが一番いいですが、切っている中でもうちょっと軽くして欲しいとか、前髪を残して欲しいといった要望が出てくるかと思います。

髪をすく

  • Reduce the volume of my hair(reduce my hair).
  • make the volume of my hair less(make my hair less).
  • thin out my hair.

と、このように伝えることができますが、実際は「trim」で伝わります。すいて欲しい部分を指しながら「please trim here.」でも基本的には何も問題ありません。

前髪を残して欲しい

  • Please don’t cut the ends of my hair.

こちらも同様に、前髪を指しながら「no cut here.」でも通じます。コミュニケーションの本質は通じるか否かであり、思った通りになれば良いので文法を気にし過ぎるあまり変な髪型にされたということは避けましょう。

まとめ

長期滞在する方の多くがおそらくはセブ島のヘアサロンに通うことになると思います。

フィリピンと日本のかっこいいの基準はかなり違う訳でして、当分日本に帰ることがない私は毎回「make my hair gwapo!!」と完全に美容師さんにお任せにしています。

gwapoとは、ビサヤ語でイケメンとかハンサムという意味です。

確かに、髪を切ると毎回道行くフィリピン人に「gwapo」と言われます。ベンチャースピリットのあるあなたは、「make my hair gwapo!!」でいいかもしれませんね。

ぜひ、行ってみてください。

店舗情報

所在地Garden Bloc, Inez Villa St, Apas, Cebu City, 6000 Cebu
電話番号0917 905 8413
営業時間13時00分~1時00分

【PR】セブ島留学エージェントはじめました

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。この度、セブ島留学エージェント「Cebu-STANDARD」を創業いたしました。

留学に関するご相談は全てこちらセブスタンダードで承っております。

何卒よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 【セブ島で全身脱毛】Lay Bareにて、男の俺が全身ツルツルに

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。