【GrabFood】セブでよく行くラーメン屋浜風の出前取ってみた

こんにちは、セブペディア管理人の和久井港(@misanwakui)です。

当記事ではGrab Foodを使って食べ物を注文してから受け取るまでの流れをご紹介します。まだGrab Foodを使ったことがない方や、これからセブ島へ行く方はぜひ使ってみてくださいね。▶︎Grab公式ウェブサイト

Grab Foodの紹介の前に、ラーメン屋浜風の場所をご紹介しておきます。セブ島で本格的なラーメン、とりわけパイタン系が食べたくなってしまったら、浜風さんがおすすめです。

浜風の場所

浜風への行き方

タクシーまたはハバルハバルで行く場合、「Hamakaze A.S.Fourtuna(浜風、エーエスフォーチュナ)」と言うか、「near The space(ニア ザ・スペース)」などと言いましょう。

The Spaceは、A.S.Fourtuna沿にある割と新しめの商業地区です。大きな目印として、ジョリビーがあります。

もしこれで分からなかったら、
・デザインセンター、エーエスフォーチュナ
・BDO、エーエスフォーチュナ
・エストウェスト、エーエスフォーチュナ
と言ってください。

上記3つのうちの近くにジョリビーがありますので、その向かいに浜風はあります。

Grab Foodの使い方

みなさん、Grabのインストールはすでにお済みでしょうか?Grab FoodはアプリGrabの中にあります。

検索バーに食べたいものを入力します。お店の名前でも、ざっくりと「hamburger」とだけ入力しても大丈夫です。

今回は浜風を注文するので、「ラーメン」と検索しました。合計で18店舗、Grab Foodで注文できるラーメン屋があるそうです。

お目当ての浜風です。

Grab Food浜風のメニュー

ラーメンのメニューは実店舗と変わりありません。私はいつも実店舗でも注文している「エビパイタンラーメン」を注文しました。

エビパイタンラーメン、かなりおすすめです。

注文方法

メニュー名をタップするとこのような画面が出てきます。

「Add to basket」をタップしてカートに追加してください。

次に、View Basketをタップ、次のページに出てくる「Place the order」をタップすれば注文は完了です。

ドライバーとのやりとり

このような感じで、ドライバーがいろいろなことを聞いてくることがあります。

※タピオカを頼む際の注意点

タピオカミルクティーを注文する際は、甘さの%、氷の量など、指定したいものは注文した後にこちらのメッセージで伝えます。

到着

そうこうしていると、ドライバーが到着しました。メッセージにて、部屋番号等を伝えておくと部屋まで届けにきてくれますので、lazyな方はぜひ伝えておきましょう。

料金について(手数料とBOX代金)

Grab Foodでは、食べ物の料金の他に通常、手数料が取られます。ですので、最初に確認した310ペソよりも請求額が高くなっているのは普通のことです。

また、今回はラーメンを入れる容器が必要ということだったので、そちらが20ペソでした。

ということで、310ペソ+Grab foodの手数料+容器=429ペソが今回の合計料金でした。たかっ!

エビパイタンラーメン

こちらがエビパイタンラーメンです。

お店で食べるのと全く同じものです。この容器のために量が少ないんじゃないかと思いましたが、内容量はお店と同じでした。食べていてそれは実感しました。

むしろお店のより多かったかも、、、?その辺は定かではありませんが、お店でラーメン一杯でお腹いっぱいになる方は、こちらのラーメン一杯でもじゅうぶんです。

まとめ

Grab Foodは便利すぎるし、正直、タクシーやハバルハバルでお店に行くよりも手数料の方が安いという事象が結構頻繁に起こります。

なので、休日は一歩の外に出ないなんてこともしばしば起こってしまいがちです。便利なのは良いですが、便利すぎるものは人をダメにしますね。

まあしかしタピオカミルクティーとか飲みたくなった時に、わざわざそれだけのためにタクシーに乗るのもバカバカしいですよね。

ということで、ぜひGrab Food使ってみてください。

浜風のお店情報

所在地 AYS Building, A. S. Fortuna St, Mandaue City, 6014 Cebu
営業時間 12時00分~15時00分, 18時00分~5時00分
電話番号 (032) 505 4220

関連記事

  1. 【経験者が語る】セブ島移住に必要は英語力は「中学生レベル」でok

  2. 【移住2年目】セブ島の1ヶ月の生活費を解説します【ビザも解説】

  3. 【独身男が1日育児体験’64】セブ島で子育てってどう?親子移住ってあり?

  4. 【独身男が1日育児体験】セブ島で子育てって大変なの?移住はあり?

  5. 【電源プラグから出火】セブ島で起きた大火災現場に潜入・悲惨な現状レポ

  6. 【続・独身男が1日育児体験】セブ島で子育てって大変なの?移住はあり?

  1. デリバリーできるのですね!!
    でも、やっぱりラーメンは出来立てでラーメン器で食べたいものです…

    • 浜風は出来ますね!
      確かに、出来立てに勝るものはありませんよね。まあ私は猫舌なので、ちょうどよかったのですが。

  1. この記事へのトラックバックはありません。